30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

Entries from 2018-03-01 to 1 month

空港へトンボ返り

久しぶりの日本!! 天気が良いし暖かい! 桜も咲いていて春だね♪ 嬉しい (*´∇`*) 昨日の夜中に着いたばかりだけど、 早速もう空港へトンボ返り \(゚▽゚=))/ 笑 今からいざ北京へ! 台湾の友達(新婦)と中国人の新郎の結婚式へ。 外国の結婚式って素敵。 …

出国

ついにこの時が来た。。 合計約2年半住んでたこの国自体には 未練もないけど、 何より いつでも会えて いつでも笑いあって いつでも触れることができた 今までで一番の彼と さようならになるのが悲しい。 帰国が決まった時点で 分かってはいたけれど。。 最…

フォーカス

持ってないもの、 出来ないこと、 ダメな所、 にフォーカスするよりも、 持っているもの、 出来ること、 良い所、 にフォーカスして、 感謝して、幸せを感じられるように 生きること。 そこからどうしたらより良く出来るか、 にフォーカスして生きること。

日本のブラック企業

日本のブラック企業 私の日本での職歴: ここ最近日本の労働環境 小規模日系コンサル企業での私の体験 労働時間。 サービス残業。 勝手な労働契約内容の変更。 社内の雰囲気は最悪。 今回は私が体験した 日本のブラック企業 について。 私の日本での職歴: …

イタリア人のAB

今日は国際メル友のABに会った。 フィンランド人のJCと同じく、 私の帰国前に会おう、ってなった (o^^o) 気にかけてくれて実際に行動に移してくれるのが嬉しいね♫ 久しぶりに会って 相変わらずステキな笑顔と 気取らない自然なフランクさ。 忙しいみたいで仕…

フィンランド人のJC

先日国際メル友のJCに会った。 私がもう来週には帰国するから 帰国前に会おうー、ってことになって。 JCの仕事が終わる18時に 中心部から少しはずれたモールのある街で待ち合わせ。 すると15時位に 「待合わせ時間よりも早く来れる事になった」 とメールが来…

Surface3 欠陥

あ”ーーー\\\٩(๑`^´๑)۶////‼️ 本当にこの製品大嫌いです。 前に書いた記事の通り、 Surface3 のデメリットが致命的です。 文章を執筆中、保存する隙もなく また突然画面が動かなくなった。 待っても変わらず、仕方がないから電源切ったら 勝手に更新プロ…

喉風邪

最近 喉の風邪を引いてなかなか治らない…(T_T) 咳がずっと止まらない (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ 暖房で部屋が乾燥してるのが原因だろう。。 加湿器がないから 濡れたタオルを部屋に干してたり 植物にたっぷり水やってるのに… 治りかけたと思ったら 急に寒くな…

国際メル友 ②

国際メル友①の続きです。 国際メル友 イギリス 出身のAL スロヴェニア 出身のMT フィンランド 出身のJC イタリア 出身のAB 国際メル友 そんな国籍も居住地もバラバラのメル友たちですが、 中には なんでやり取りをしているのか分からない 人もいます。笑 イ…

国際メル友 ①

国際メル友 11人のリスト 南アフリカ 出身のBR スロヴァキア 出身のVL シンガポール 出身のGR 国際メル友 私には何年も続くメル友が何人かいる。 その全員、 国籍もバラバラな外国人だから 国際メル友と呼んでみる 笑 メル友と言うとなんだか 携帯電話が出始…

Surface3 使用レビュー

Surface3 を使用した感想 Surface3 スペック [メリット・利点] ・小さい!軽い!持ち運びやすい! ・充電が長持ち ただし使用初めだけ・・ ・用途の利便性 ・USBが使用できる [デメリット・欠点] ・突然シャットダウン!画面が消える! ・突然勝手に再起…

なんか食べたい

ここ2、3日 なんか食べたい、が止まらない (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ お昼ご飯や夜ご飯をガッツリ食べた後でも なんか食べたい… 出かけた帰りにスーパー寄って ポテチを買って夕飯後に一袋完食 (○'н'○) 。。 それでも何か食べたくて チョコレート一枚 バナナ一本 …

自由な国と格差

前回の記事でパスポート インデックス について書きましたが、 それについて詳しく見てみようと思います。 イギリスのHenley & Partnersによる 2018年「パスポート インデックス」では (世界199のパスポート対象) ビザなしで行ける国の数を基準に、 世界の…

ビザ申請

今日は中国の観光ビザを 申請しに行きました。 前に飛行機のトランジットついでに 中国に滞在した時は観光ビザなく行けたので、 中国への観光はビザなしで行ける と思ってました。 が、 日本のパスポート保持者は 15日以上の滞在は観光ビザが必要とのこと‼️ …

ミコノス島 ③

ミコノス島②の続き。 ビーチサイドのレストランで 腹ごしらえが終わったら、 ゲイのパラダイスとして有名な ミコノス島の中でも今 最もホットでイケてるゲイバー に行こう!ということになりました ワーイε=ヾ(*・∀・)/ なんだがメッチャ楽しそう♬ そのホットな…

ミコノス島 ②

前回のミコノス島①の続きです。 四輪クワッドという交通手段を得た私は、 自由にミコノス島のあちこちへ 散策に出かけました。 まずはクワッドで宿から20分位のビーチへ。 さんさんと照り付ける太陽。 私はパラソルを浜辺にさして、 日陰の下で読書をしたか…

ミコノス島 ①

今回はギリシャのミコノス島について。 ミコノス島はギリシャ領の島の一つで、 エーゲ海大人気のリゾートアイランドです。 日本でもサントリーニ島に並んで知名度は結構あるんではないでしょうか? 小さい島で人口は約10,000人(2011)だそう。 富裕層がリゾ…

没頭してしまう

先日はひょんなことから繋がった、 アフリカ時代の同期の妹さんとディナー。 彼女は日本で大学に所属している研究員をされている方。 今回この国に数週間出張に来るということで、お会いすることに。 お会いしてみると予想外にとても小柄で(145cm位?!) …

国籍色豊か

昨日は大学院つながりの友達とご飯(o^^o) スパニッシュバルで美味しいタパスを頂きました⭐️ 私の通った大学院はとても国際色豊かです。 生徒のほとんどが留学生だったり、 こっちに昔移住して来た海外ルーツの バックグラウンドを持つ人だったり、 現地人で…

フォトシューティング

最近のやる事の1つに、 お手伝いしているスタートアップの為の 写真撮影があります。 この都市のランドマーク的な街の写真や、 クライアント候補のお店の写真 を撮るのが目的です ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ 普段はプロのカメラマンにお願いするようですが、 告知サイト用…

やる人とやらない人

今日は私が一昨年から手伝っているスタートアップについてです。 そこから派生して感じた、 やる人とやらない人の差 についての話です。 お手伝いすることになったのは こっちで就活をしている時にたまたま、 求人サイトで見つけたのがキッカケです。 CEOは…

どこに向かう情熱

3年前にちょっと関係があったBから連絡があった。 私の今いる都市に出張で2-3日来ると。 その時是非会いたい、と。 出張中のスケジュールは過密で、 朝から晩までビジネスカンファレンスと それ関係のパーティで、 夜遅くまでスケジュールが詰まっているらし…

マルタ島 ②

マルタ島 ①に続き、今回は マルタ島でのダイビングについて書きたいと思います。 知らない方も多いと思いますが、 実はマルタ島は ヨーロッパでのダイビングのメッカでもあります (◍•ᴗ•◍)/♪ 私はアドバンスライセンスを持つダイビング歴約9年で、 暇と機会(…

マルタ島 ①

ご存知でしたでしょうか? マルタ島って実は色んな意味で穴場です (・∀・)/ 目的が単に旅行だとしても 英語を欧州で学びたいとしても 欧州でダイビングしたい人にしても ヨーロッパに移住したいって人にも 色んな意味で好条件が揃ってます ٩꒰。•◡•。꒱۶ 一昨年…

スタバ

無職になってからほぼほぼ毎日行くスタバ・・ 飽きるから街とか場所はあちこち変えるけれども 安定のWifiがあるから、 マイカップもあるから、 ついついスタバ。 本当はもっとインディペンデント系のお洒落カフェとか ロースターコーヒーショップを色々回り…

優しさ

人の優しさって嬉しい 心が暖かくなる。 まぁ振られた彼氏なんだけど、 私が出国するあとちょっとの期間までは まだ今まで通り一緒にいる。 相変わらず優しい。 ここ最近雪が降って気温が低く寒いんだけど 夜に突然わざわざ買ったヒーターを持って来てくれた…

やりたいこと 好きなこと

やりたいこと、好きなことって何だろう? このシンプルな問いは中学生の頃から 私の頭を悩ましている。 小さいことなら色々あるけどさ。 旅行だとか海外生活が好き ストレスフリーでハッピーな生活したいし 自分も周りもハッピーでいたい 友達と楽しくおしゃ…

海外の現地日系企業 ②

噂には聞くけど本当おそるべし❗️海外の現地日系会社の実態。 海外の現地日系企業 ① の続きです。 【閲覧注意】 読み返してみるとある意味かなりの愚痴的・ネガティブ内容の記事になっていましたΣ(-᷅_-᷄๑) ポジティブパワーを下げたくない方は読まない方がい…

テクノロジーと海外旅行

テクノロジー×旅 テクノロジーが急速に発展した恩恵で 現在は海外旅行や海外がものすごく 便利で簡単で身近なものになりましたね ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪ 昭和世代の私目線から このテクノロジーの便利さ加減が 改めて考えてみるととても嬉しい、 というただの回…

海外の現地日系企業 ①

噂には聞くけど本当おそるべし❗️海外の現地日系会社の実態。 海外就職を目指す方、ワーホリで企業で現地就職を希望する方に 是非知って頂きたい現状があります。 【閲覧注意】 読み返してみるとある意味かなりの愚痴的・ネガティブ内容の記事になっていまし…