30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

フォトシューティング

最近のやる事の1つに、

お手伝いしているスタートアップの為の

写真撮影があります。

 

 

この都市のランドマーク的な街の写真や、

クライアント候補のお店の写真

を撮るのが目的です ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

 

普段はプロのカメラマンにお願いするようですが、

告知サイト用の素材写真という事で、

メインのサービス用サイトに使用される訳ではないので

私が写真撮影の担当となりました。

 

 

と言っても
私は写真について全くの素人 σ(^_^;)
写真を上手くとる技術は全くありません…‼️

 

 

彼氏に借りた一眼レフカメラを片手に

曇り小雨が多い気候の中、

少しでも晴れた合間をぬって

街に繰り出します。

 

 

思ったよりも写真撮るのって難しいです

・・・ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

 

 

強風が吹いていてストアフラッグがバタバタ翻り

欲しい構図にならなかったり ('ω'*)

 

路駐の車が多すぎてお店の前にトラックが停まってて

店舗の外観を撮れなかったり (ㆀ˘・з・˘)

 

晴れたと思ったらすぐ曇ったり (ー∀ー;)

 

色々設定を変えて撮っても撮っても

センスがない・・(´・ε・̥ˋ๑)

 

 

改めて

プロのフォトグラファーってすごい

と思いました (∩˃o˂∩)

 

カメラマンはシャッター切ってるだけで気楽で良い仕事だなぁ

なんて失礼な事思ったりしていた

自分が恥ずかしいです・・(´-ω-`;) 

ごめんなさい

 

 

人を感動させるような写真だったり

伝えたいことが明確に効果的に撮れてる写真だったり

写された雰囲気が手に取るようにわかる写真だったり

決定的瞬間を捉えた写真だったり

 

一つ良い写真を撮るのに、

カメラの知識や技術だけじゃなく

良い瞬間を捉えるために結構時間もかかり

天気や人の動きなどの運もあったり、

色々な要素の調和が必要なんだなと感じました。

٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

 

 

フォトグラファーの知り合いや

写真好きなアマチュア写真家の友人

iPhoneでもInstragramなどにUpされる素敵な写真をとる友達・・

皆すごいよ (´,,•ω•,,`)

 

 

私は芸術的なセンスが昔からなく

自分が撮るのを楽しむよりも

センスある人が造るアート・作品を

楽しむ側に徹します (o´∀`o)/

 

 

f:id:go_abroad:20180308211630j:image

 

 

 

私が過去に撮った写真達…

残念なセンスのなさよ σ(^_^;)

 

f:id:go_abroad:20180308223028j:image

 

手作りラグーのボロネーゼパスタ。

料理の写真として

美味しそうにな魅力的な写真にならず。。

 

 

f:id:go_abroad:20180308223239j:image

高層ビルのお洒落なレストランも

微妙な仕上がり…

 

 

クリエイティブでセンスある

芸術性が欲しいっス

ヽ(;▽;)