30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

Entries from 2018-03-14 to 1 day

なんか食べたい

ここ2、3日 なんか食べたい、が止まらない (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ お昼ご飯や夜ご飯をガッツリ食べた後でも なんか食べたい… 出かけた帰りにスーパー寄って ポテチを買って夕飯後に一袋完食 (○'н'○) 。。 それでも何か食べたくて チョコレート一枚 バナナ一本 …

自由な国と格差

前回の記事でパスポート インデックス について書きましたが、 それについて詳しく見てみようと思います。 イギリスのHenley & Partnersによる 2018年「パスポート インデックス」では (世界199のパスポート対象) ビザなしで行ける国の数を基準に、 世界の…

ビザ申請

今日は中国の観光ビザを 申請しに行きました。 前に飛行機のトランジットついでに 中国に滞在した時は観光ビザなく行けたので、 中国への観光はビザなしで行ける と思ってました。 が、 日本のパスポート保持者は 15日以上の滞在は観光ビザが必要とのこと‼️ …