30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

Entries from 2018-04-01 to 1 month

成都観光 ③ 観光スポット&繁華街

成都観光 ①と②に続き、 今回は観光スポットと繁華街について (・∀・) 成都へ来た目的がパンダだったので パンダを見た後はどうしようかネットで情報収集。 まず行ってみたのが、 宿泊していた所から徒歩で行くことが出来た 文殊院(英語記:Wenshu Yuan)と…

久しぶりの日本!

約3週間の中国・チベット旅行を経由して、約3年弱の やっと長期海外滞在から日本へ帰国! そして実家にてやっと一息。 (東京だけど郊外の田舎!) やっぱり日本は落ち着きます ヽ(o´∀`o)ノ♡ 中国だと大気汚染で常にノドがイガイガして 気にせずまともに息…

中国 びっくり事情

北京~成都~麗江~成都(今ここ)~チベットの 中国旅行も、はや2週間が経ちました。 あと1週間残ってます あぁ長い・・もっと短くすれば良かった (;´-∀-`)ゞ 旅疲れしています・・ 10年以上前に北京と上海を駆け足で旅行した時にも 数々の中国文化のビッ…

成都観光 ② 激辛‼️ 四川料理

四川省と言えば辛いので有名な四川料理です!! 四川省の省都・成都に滞在中は 激辛な四川料理を毎日堪能していました ヾ(o^▽^o)ノ♬ でも連日の激辛料理が祟って後に大変な事に・・ (;´゚∀゚`)・・(これに関しては記事の最後に) さて、 中でも色んな観光サ…

中国のゲイ

北京に滞在していた時、 パキスタン人の友達U♂&その彼氏♂のリクエストで 北京のクラブ街にあるゲイクラブへ。 そもそもUが何となくそうだろうと前から思っていたけど、 今回友達の結婚式のための北京旅行に、「僕の彼氏」も連れて行くよ〜! との一言でそれ…

成都観光 ① パンダ

北京の次は四川省の街、 成都(英語でChengdu) へやってきました。 四川省と言えば‼️ パンダ、 麻婆豆腐や辛い四川料理、 坦々麺発祥の地、 三国志の舞台、 などで有名です。 北京国際空港から成都まで飛行機で約3時間。 成都は四川省の省都として栄えていて …

北京観光

北京に着いてから 1日目: 天安門広場、禁紫城、などの市内観光、友達と北京ダック&盛りだくさん過ぎる中華料理 2日目: 万里の長城、夜のフードマーケット 丁度、桜の咲くころで桜と万里の長城のコンビネーションショットを。 10年前に来たときは4-5時間歩…

北京の大気汚染

北京に来てから4日目です。 北京を一日歩いただけで なんか喉が痒いような異物感を感じ、 目もなんか花粉症の時のような感じ。 それもそのはず、 北京の大気汚染は結構ヤバイです ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3 大気汚染指数が連日150-300の間を行っています‼️ 沢山の工…

中国のインターネット事情とVPN

友達の結婚式のために北京へきて4日目。 色々な友達に会って観光したり、 素敵な結婚式に参加したり、 盛沢山やることがあって 一日一日が楽しくあっという間に過ぎている (*≧∀≦*)♬ それはまた後で書くとして、 中国のインターネット接続 について。 一言で…