30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

どこに向かう情熱

3年前にちょっと関係があったBから連絡があった。

 

私の今いる都市に出張で2-3日来ると。

その時是非会いたい、と。

 

出張中のスケジュールは過密で、

朝から晩までビジネスカンファレンスと

それ関係のパーティで、

夜遅くまでスケジュールが詰まっているらしい。

 Bいわく何もしなくていいから会いたい、

泊まっている所に来てほしい、と。。

 

私はもうすぐ別れることになるにしても、彼氏がいるから

お茶位なら会って話すのはいいけど、

いくらBがソファーに寝るからといっても

泊まりに行くなんて罪悪感があるし出来ない。

 

 

3年前のあの日、海外出張時に

ちょっとしたキッカケで出会って

一緒にワインを飲みながら話した3-4時間。

そもそも少し関係があった、と言っても

実際にはその1回しか会ったことがない。

 

その出張後も私たちはメールで連絡をしていて

Bから会いたいし一緒にバカンスに行こう!と

何度も旅行に熱心に誘われていた。

 

スケジュールのタイミングが合わなかったし、

結局バカンス楽しんだところで超遠距離だし、

先はないだろう、

真剣な関係築くのも難しいだろう、

と思って断わっていた。

何度も私をその気にさせようとして

送ってくれるメールも断っていたら

傷心したと言ってその後連絡が来なくなった。

 

 

1ヵ月位前にBから3年位ぶりにLinkedin経由でメッセージが来た。

当時から携帯番号も変わっていて連絡つかなかったから調べたんだろう・・

苗字教えたっけ・・σ(^_^;)?

 

3年前のあの時、

どんなに私のことを思い続けていたのか、

どんなに一緒に旅行に行きたかったのか、

どんなに楽しい時間を過ごして一緒になりたかったか、

どんなに踏ん切りがつくのに時間がかかったか、

と。

 

けど、実は3年振りのメールが来た時、

Bは2年弱付き合っている彼女に別れ話をされた直後だったらしく、

その後にその彼女とまた元サヤに戻ったら

頻繁なメールも来なくなった。

 

今カノからの別れ話に悲しくなって、

昔のひと時の情熱を思い返してのメールだったんだろう。

 

 

そしてその1ヵ月後、

「出張で私の都市に行くから会いたい」

との連絡。

 

私は期間限定だけど彼氏が今いることを伝えてるし、

向こうも何度か別れ話をしてくる彼女が今いることを知っている。

 

だからお茶位で会うならいいけど泊まれない、

と返答したら、

「3年の間、たまに思い出しては恋焦がれていて、やっとの機会なのに

今回会えないなんてないよ」

「今の会社を転職しようとしてたけど、私がいるこの都市への出張話が出て転職を取り止めたんだ」

「今の彼女ここ数カ月で2回も別れ話をされ、ほぼ終わっている状態だし、君も君のことを愛してない人とは実質関係は終わってるじゃないか」

「言語の関係でうまく伝えられないけど、どんな思いを僕が持っているか知ってほしい」

「僕と君は気持ちが大きく違うようだね、でも何か起こるとしたら起こるべくして起こるんだよ」

・・・

と言われてもさ、、(・∀・;)

 

 

前の心地良いひと時が良かったのはわかる。

手に入らなかったものだから余計ほしくなって

思い出を美化してしまうのもわかる。

情熱的に思っていた昔もあったというのもわかる。

 

けどそれを振りかざして

スケジュールかつかつの出張時に

ゆっくりお茶する時間はない、

けど部屋に泊まりに来てほしい、っていうのは

都合良いようにしか聞こえないし。。

(-д-;)ゞ

 

 

昔に何度も長い間熱心にポジティブなメールを

くれていたその情熱は

遊び程度じゃなく本当なところもあったんだろうけどさ。

(でもなぜ1回会っただけでそうも情熱的になれるのか本当不思議なんだけどさ・・(-᷅_-᷄๑)

 

 

Bはオープンマインドでポジティブで

ロマンティックなところもある

おちゃめな良い奴!って感じの人。

見た目も悪くないし、

シニアマネジャーポジションで

しっかり仕事もしている。

 

 

人間的に好きなタイプだし、

遠距離とか状況的な問題がなければ

この先どうなるか付き合ってみるのもありだったけど。。。

 

 

情熱は使う相手もタイミングも合っていなければ何にもならない。

情熱をかける人も、

その情熱を受け取り切れなかった相手も、

心が消耗して痛んでしまうから。

 

 

f:id:go_abroad:20180306100919j:image

 

胸が熱くなって恋い焦がれる情熱より、

今は安心感・安定感のある思いやりの方がいい。

 

いつかのあの青空の下

バルーン🎈を見るために

何時間も芝生に

一緒に座っていられた時のように

何もなくてもそれ自体を幸せって

感じられるのがいい。

 

 

Bに真の幸あれ (˘⌣˘ )