30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

やりたいこと 好きなこと

やりたいこと、好きなことって何だろう?

 

このシンプルな問いは中学生の頃から

私の頭を悩ましている。

 

 

小さいことなら色々あるけどさ。

旅行だとか海外生活が好き

ストレスフリーでハッピーな生活したいし

自分も周りもハッピーでいたい

友達と楽しくおしゃべりしたり
楽しいことしたいし

キューバダイビングも

スノボーもハイキングも好き

スパも好き

美味しいグルメや甘いもの大好き

動物と観葉植物が好き

親孝行もしたいし

家族を作りたい!

...etc

 

 

でも

 

夢中になって没頭して

時間も忘れるくらいのもの、

こだわって追求するもの、

どうしても気づいたらやってること、

継続してやっていること、

なんてなにもない。

 

 

特に問題なのは、

仕事として追求したい、

仕事としてスキルアップしたい、

仕事としてやりがいを感じられる、

仕事として稼げる、

仕事として好き、

ってものが特にないってこと(´;ω;`)

 

細かいものならあるけど

あくまで細かいこと・・

 

 

20年近く考え続けてるけど

本当に突き詰めたいことが

特にない

 

だから30代にして何も売り込める専門あるスキルや技術が何もないこの現状。

 悲しいかな

ヽ(´ー`)

 

 

今までの職歴はぶっちゃけ誰でも出来るもの。

 

今までの職歴で培ったスキルはどちらかというとソフトスキル。

コミュニケーションだとか

臨機応変さとか

プレゼンスキル

プロマネスキルとか、、

 

センスは必要なのかもしれないけど

特別な知識なんて必要ないものばかり…( ;∀;)

 

英語が出来るっていうのは

海外にいたらスキルでもなんでもない。

当たり前の話。

 

 

高校生とか大学生の頃は

国際的な舞台で活躍する職業として

国連で働きたいなぁーとか

漠然と思ってたけど、

国連でじゃあ何をして働くのか?

分野は(o_o)?

って根本的な目的目標が見えなかったから何もせず何も進まず。

 

エコノミスト

ファイナンススペシャリスト?

パブリックヘルス?

人権保護?

難民支援?

追求したい分野も何もピンと来るものがなかったよ ( ´_ゝ`)。

 

 

 

興味があって仕事を楽しんでやってて

仕事が心から好きな人は

本当幸せだと思います。

だって一日の大半の時間を費やすものだからね。

 

好きなことややりがいのあることに

時間使って稼げるって

本当に素晴らしい!!

 

 

よく

目的目標をもて、

夢をもて、

好きなことをしろ、

興味のあることを追求しろ、

没頭するほど本気になれ、

とか言うけどさ、、

 

本気なものあったらとっくにやってるし、

それが出来てたら

すでにその道着実に邁進してるか

事を成し遂げてる、

って話だよね。

 

 

やりたいことや好きなことが

何かなきゃいけない?

何もない人はダメ?

何もない人は価値がない?

何もなくても良いっていう選択肢は

現代にはないのか?

 

・・・・

 

 

 

f:id:go_abroad:20180302173318j:image

 f:id:go_abroad:20180302173820j:image

f:id:go_abroad:20180302173924j:image

 

動物はいいなぁ

生き方がシンプルで