30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

ひとり旅の醍醐味 バリ編

一人旅って楽しい。

 

一人だと色んな旅先での

出会いとハプニングがある。

 

私が一人旅すると

だいたいいつも

そんな嬉しいハプニングが。

→ 例えばミコノス島とか② 

 

今回、バリ島に友達と現地集合するまでに

ひとり2日間あった私

 

f:id:go_abroad:20180530152627j:image

 

成田からデンパサール空港降り立って、

タクシーでクタのホテルにチェックイン。

 

クタに着いて早々ビーチへ。

 f:id:go_abroad:20180530152558j:image

f:id:go_abroad:20180530152700j:image

 

 

そして、早くも

出会ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

この子に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:go_abroad:20180530152750j:image

 

 

 

 

もー本当にかわいくて、かわいくて

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙♫

 

f:id:go_abroad:20180530152838j:image

オディー Odie 君4ヶ月!!

 

 

クタに着いて散策も何もせずいきなり

目に入ったビーチのこの子にトリコ。

f:id:go_abroad:20180530152946j:image

 

 

わしゃわしゃ撫でて可愛がっていたら、

オーナーのインドネシア人の女の子

(と思いきやなんと40歳らしい!!)

がフレンドリーにしてくれて。

f:id:go_abroad:20180530152919j:image

 

チチCiciちゃんというこの女性の旦那トムはオーストラリア人。

彼らはバリに住んでいて、この時はトムのお兄さんウィリアムがオーストラリアから旅行できていました。

 

 

ワンコのオディーを撫でてたら

「まぁ座りなよ!ビール?」

っていつの間にか一行の席に混ぜてくれていて

 (´∀`v) ありがとうっビール

 

 

ビーチで日が傾いて暗くなってきたら

「バーに飲みに行こう!」って場所変えて。

オカマさんが歌うバーへ。笑

f:id:go_abroad:20180530153400j:image

f:id:go_abroad:20180530153440j:image

 

↓ オカマに絡まれているトムと冷やかす兄ウィリアム。 

f:id:go_abroad:20180530153308j:image

 

ここでもビール奢ってくれて。

 

そのうち、ビーチで話題になった

「パダンパダンビーチが良い所だよ!」

「明日私たち行くけど一緒に行く?行くならうちに今日は泊まったらいいよ!」

って誘ってくれて。

 

私がとっている宿は一泊900円の安ホテル

ベッドも部屋も綺麗だけど水シャワー

メル友HNが来るまで一人だし安くていっかー、

ととったホテルだから泊まらなくてももったいなくない。

 

オカマバーで飲んだ後、お言葉に甘えて

ヌサドゥア地区にあるというチチちゃん&トムの家へ。

 

 

ここがびっくり!!

とっても大きなヴィラ&プール付き庭のお家。

f:id:go_abroad:20180530153706j:image

チチちゃんの家族?親戚?の所有らしく。

f:id:go_abroad:20180530153541j:image

 

お金持ちやん Σ(・ω・ノ)ノ!!

 

f:id:go_abroad:20180530153514j:image

f:id:go_abroad:20180530153636j:image

彼らのヴィラ3ベッドルームで、斜め向かいにあるもっと大きいヴィラ4ベッドルーム。

こちらは長期滞在のロシア人夫婦に貸しているとのこと。

 

ちなみにこのロシア人の旦那アレックス

見た目28歳のイケメンサーファー風

タトゥー入っていてツーブロック・ロン毛で、いかにもな感じだけど

なんとこのイケメンの本業は医者だとのこと!

バリにいる外国人向けに医者としてたまに働いているらしい。

人は見た目によらないねっ!!

びっくりー(゚д゚屮)屮

 

 

チチちゃんはその細さと小ささで30歳前後に見える。

今40歳で、インドネシア人の前夫との間に3人子供がいるらしい!

全く子持ち3人に見えなーい Σヾ(;`・Д・)ノ!!!!

オージーのトムとは2年半前くらいに結婚したらしく、トムとの子供を作りたいんだって。

 

深夜便でちゃんと寝れてなかった私は

次の日は11時起き (^ω^;)

 

ゆるーい感じで用意して、

バイクでパダンパダンビーチへ。

家から40分ドライブ。

あっつい日差しの中、バイクで風邪を切るドライブは気持ちよかった

 (・∀・)

 

 

ビーチ近くにはお猿が。

f:id:go_abroad:20180530153833j:image

 

 

ビーチ自体は小さくて混んでいて・・

正直うーん、って感じだったけど。

海入ってはしゃいで。

f:id:go_abroad:20180530153739j:image

f:id:go_abroad:20180530153758j:image

 

ちちちゃんとトムがどっか行ってる間に

トムの兄がビールとご飯奢ってくれて。

 

その後4人でビール飲んだりしゃべったり。

海辺でまったり。

f:id:go_abroad:20180530153931j:image

 

隣に座っていたジョナサン?っていう

カリフォルニア出身のアメリカ人のおじさんは

元アラスカの漁船乗りで、38歳でリタリアしてバリ島に移住してきたんだとか。

毎日パラダイスな早期リタイアライフだね。

色んな人がいるなぁ。

 

 

ビーチに夕方までいてその後帰宅。

チチちゃんが夕飯にポークのグリルを作ってくれたけど、

なんと

チチちゃんとトムが喧嘩・・

トムが飲み出したら止まらなくて朝からビール何本だ?

って感じでチチちゃんが咎めたら

俺は一生懸命働いてやっとのホリデーだから良いだろう!

って怒っちゃって。

 

チチちゃん曰く

朝から飲みだしたらいつも止まらず

飲んでると人も変わっちゃう、とのこと。

飲んでない時はめっちゃ普通に優しく思いやりある感じだけど。

 

 

そんなこんなでトムが

「俺は一人で飲み行く!」ってバーに出かけちゃって

残りの3人で夕食。

 

その後トム帰って来てふて寝。

トムの兄も早めに寝ちゃって、

外のテラスソファーで

チチちゃんと2人、人生について長話。

 

色んな人、色んな人生があるんだなー、と。

旅先で人々に会って話を聞くたびに、

当たり前だけど、

人の数だけ色んな人生があって

異なる人生のストーリーがある。

 

 

横並びで均質な人たち、周りと同じような価値観と規範を共有する日本で育った私は、

違うライフスタイル、価値基準、考え方、生き方の人々に会うたびに、

改めて目が開かれるのと同時に、世の中には色んな基準があって

何が良いのか、自分の中の大事にしたい基準がどんどん分からなくなる。

 

 

違う世界を見れば見るほど

違う価値観に触れれば触れるほど

違うライフスタイルを見聞きすればするほど、

自分のコアとするものが

何に重きを置いて生きていきたいのか、

どんどん分からなくなる。

 

一つの物事にたいするものの見方は360度あって

昨日こうだ、と見えて思っていても

反対側から、別の角度から見れば、あぁこうだよね、

っていかようにも変わる。

 

抽象的な話だけどさ。

本当、1人旅をし始めた19、20歳くらいから

色々知れば知るほど

自分の中の色んな価値観がブレまくる。

今だにどう生きたいのか答えは分からない。

良い年にもなって。。

 

 

 

 

・・・話がずれたけども、、

まぁこんな感じでチチちゃん家に

なんか2泊もさせてもらちゃって

 

 

次の日はトムの兄ウィリアムがクタにいる友人家族と遊ぶ予定、ってことでクタまでバイクで送ってもらちゃった。

しかも途中、出発して30分位かなり走った後に家に充電した携帯を忘れた事に気づいて、わざわざ引き返して取りに帰ってもらって

・・(≧0≦)

ガス代も高速代も時間も無駄にしたのに、

「気にしなくていいよ!」

ってなんて良い人なんだ!!

( TДT)

 

 

チチちゃん、トム、ウィリアム、

良くしてくれて本当にどうもありがとう!

!!━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

f:id:go_abroad:20180530154225j:image

オディーもこの出会いを繋げてくれてありがとう♡

f:id:go_abroad:20180530154319j:image

 

 

クタに着いて安宿をチェックアウトして良いホテルへチェックイン。

f:id:go_abroad:20180530154045j:image

 

そして夕方に到着したメル友HNと合流。

f:id:go_abroad:20180530154021j:image

 

 

もともとウブドに1人で1日観光しに行こうー

って思っていたけど、

現地の人たちとの交流ができて

良い経験ができてこっちの方が楽しかった♫

 

いつも旅先では色んな人に良くしてもらってばっかりで・・

私もいつか本当におもてなしとか楽しみとか

色々人に与えられるようになりたい。

切実に。

 

30半ばになっても、住むところも仕事も

何も安定していない私だけども・・

ヽ(;▽;)ノ

 

日本で働いて住んでいた時は

そのPay it forwardの精神で日本に来ている旅行者に

都合が合えばプライベートガイドで案内をしていたけど。。

 

もっとちゃんと心を与えられるようになりたい。

そんな余裕ある大きい人になりたい。

 

 

 

 

 

f:id:go_abroad:20180530154139j:image