30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

Entries from 2018-05-01 to 1 month

色んな人生 30代半ば

先日は久しぶりに大学時代の友達と再開。 大学時代サークル同期で良く集まっていたグループは沢山人数いるけど、 30代半ばにもなると、ほとんどが結婚して子供いて、 って色々忙しくなるよね。 今回集まったのは7人。 ・今だに独身:4人(←自分も) ・既婚・…

ひとり旅の醍醐味 バリ編

一人旅って楽しい。 一人だと色んな旅先での 出会いとハプニングがある。 私が一人旅すると だいたいいつも そんな嬉しいハプニングが。 → 例えばミコノス島とか①・② 今回、バリ島に友達と現地集合するまでに ひとり2日間あった私。 成田からデンパサール空…

フィンランド人 メル友とバリ島

ここんところブログから遠のいていましたが、 先週は突然降って湧いて出てきたプランで バリ島へ6日間行ってきました (・ω・)/♫ 表題にある通り、 国際メル友のフィンランド人のHNと現地集合で。 前に記事にしたJCとは別のフィンランド人NH。 *国際メル…

人生のレール ゴールデンウィークに思う 

先週は久しぶりのゴールデンウィーク⭐️ ここ数年は海外にいたので 日本の祝日・連休♬っていう雰囲気 久々に楽しみました ヽ(*゚∀゚*)ノ!! まぁと言っても私はここんところずっと 平日も休日も全く関係なく 曜日もわからないくらいなんですけど。 (´∀`;) 私…

中国 麗江観光 ①  街全体が世界遺産!!

久しぶりのブログ ですが・・(^ ^;;) 中国旅行から結構経ってますが今回は 行って良かった都市トップ3に入る、麗江(英語名:Lijiang)について。 麗江は何と言っても有名なのは、麗江古城と呼ばれる旧市街地!! この麗江古城(古城は中国語で「古い都市…

私のアメリカンファミリー☆

最近だいぶ放置気味のブログですが・・ 先週はアメリカのファミリーが東京に来ていて 5日間ずっと一緒に東京観光案内をしてました (。・∀・。) 鎌倉の大仏みたり、 皇居の日本庭園へ行ったり。 私が高校生の時に交換留学で ホームステイしていたファミリー。 …