30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

ミコノス島 ①

今回はギリシャのミコノス島について。

 

ミコノス島はギリシャの島の一つで、

エーゲ海大人気のリゾートアイランドです。

日本でもサントリーニ島に並んで知名度は結構あるんではないでしょうか?

f:id:go_abroad:20180312020343p:plain

 

小さい島で人口は約10,000人(2011)だそう。

富裕層がリゾートコンドミニアムを購入したり、

自由な雰囲気の島の魅力に惹かれて

移住する人も増え、

人口が年々増加している模様。

 

ミコノス島へはアテネから出ている、

キトノス島・シロス島ナクソス島など

周辺の島も巡回する船で行くことができます。

高速船、時間のかかる普通船など異なる値段の船を選ぶことができます。

  ↓↓ 船からの景色

f:id:go_abroad:20180312221208j:plain

 

エーゲ海のミコノス島と言えば

白い壁と青基調の建物が有名ですよね。

白い壁に白い雲、

エーゲ海の透き通る青い海、

どこまでも青い空、

色鮮やかなフーシャピンクのブーゲンビリア

色んな色の明度も鮮度もバランス良く調和して

リゾート地にピッタリなお洒落な雰囲気

を作り上げています

٩꒰。•◡•。꒱۶♪♪

f:id:go_abroad:20180312220322j:plain

  

f:id:go_abroad:20180312220029j:plain

 

 私は一人旅だったので、

豪勢なリゾート旅行というよりも、どちらかというと

バックパッカー的な予算と無計画さ

自由に旅行をしていました

(´∀`艸) ♬

 

リサーチして実際にミコノス島に到着するまで

ミコノス島が

富裕層に人気のラグジュアリーリゾート地で、

また、エーゲ海ゲイの聖地

だということを知りませんでした

(´∀` ;)//

 

なのでギリシャは物価が安い、と舐めていたんですが

色々が観光地価格・ラグジュアリー価格

なので意外に予算が高くつきました 

(・ε・`)

 

 

でも!!!

ギリシャアテネ)とミコノス島の旅行は、

今までの人生トップ10に入るぐらいとても

楽しくワンダホーな体験が出来た旅でした

(>∀<人)━━♪♪

 

普通、ホテル1泊最低€100はかかるミコノス島の宿泊費ですが、

AirB&Bを使って€35/泊の宿を見つけられたラッキー(・∀・)♬

行ってみると、街中心部から離れた島の端っこに位置し、

公共交通機関もないとても不便な所。。

f:id:go_abroad:20180312024627p:plain

しかし!!!ここでもラッキーが*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

なんとここ、コスタイリオスっていう

プライベートリゾートでした!!!

 ★★(о♡∀♡о)★★

 お金持ちの人達が別荘として購入するコンドミニアムが建ち並んでいます。

敷地内にはこのリゾートの会員のみが利用出来る、

プライベートプール、

プライベートビーチ、

テニスコート

ビーチレストラン、

などがあります・:*+.( ♡ω♡  )/.:+ ↓ ↓

 

f:id:go_abroad:20180312222025j:plain

 

f:id:go_abroad:20180312222128j:plain

 

人生初めてプライベートビーチ

独り占めしましたよ‼️

f:id:go_abroad:20180312222135j:plain

AirB&Bの宿はこのリゾートコンドミニアムで、

部屋自体はそんなに大きくはなかったけどとても快適でした🎶

朝食はお洒落にテラスで食べれたり、

飼っている猫ちゃんが仲良くしてくれたり、

ホストのお兄さんはゲイでオープンマインドで

とっても良い人でした

ヾ(。>v<。)ノ゙*。♬

 f:id:go_abroad:20180312222308j:plain

 

僻地な場所だということで、

四輪クワッド↓↓(姉ちゃんは私ではないですが💦)をレンタルしたのですが、

f:id:go_abroad:20180312030443j:plain

 

私はその時国際免許を持ってなかったので本当はダメなのですが、

ホストの兄さんがレンタル時の保証人になってくれ

クワッドを借りることが出来ました

(´▽`o)/ ♡  あぁラッキー🎶

 

このプライベートリゾートの

コンドミニアムにチェックインして

四輪クワッドをレンタルするまでに、

実はひとエピソードがあるんです

(^◇^;) ‼️

 

ミコノス島に着いて荷物を預け

街中心部で有名な風車を見に行ったり、

小さな迷路のような街の路地を散策したり、

カフェで一息ついている時でした。

  まさにこのカフェで↓↓

f:id:go_abroad:20180312222509j:plain

小麦色に焼けたサングラスのおじさんが話しかけてきて、

聞けばギリシャ人で会員制のプライベートビーチにヴィラを持っていると。

そのヴィラはいくつか部屋があるからタダで泊まっていいと。。

(~_~;)…

完全に夜のお供を欲しがっているのが分かりますね。。

「嘘じゃないよ。何なら見てから決めて良いよ!

ラグジャリーなビーチもヴィラも見に来てよ、気にいるよ!」

 

もちろん泊まるはずはないけれど、

どんな所か見たい好奇心が勝り、

さんさんと太陽が照る真昼間だったのもあり、

セレブも泊まるという会員制の

ラグジャリービーチとヴィラ

を見るだけ見に行きました

٩( 'ω' )و //

 

f:id:go_abroad:20180312223027j:plain

行ってみたらスタイリッシュでオシャレなビーチレストランビーチベンチのある入江。

入江を囲むように傾斜のある丘にリゾート風のヴィラが建ち並んでいました

(o(*゚▽゚*)o)) スゲー!

そのうちの1つがおじさんのヴィラで、内装、外観かなりシンプルでしたが、

確かにヴィラでした。

 f:id:go_abroad:20180312222932j:plain

f:id:go_abroad:20180312223004j:plain

そして何と!そのビーチの沖に停まっている

巨大なクルージングボート‼️

あのマライヤキャリーのプライベートボートでした‼️

ミコノス島に旅行中でそのプライベートビーチに来ているタイミングでした

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

私は直接マライヤは見れませんでしたが、ニュースになってたようです。

(Mariah Carey Mykonos 2016で検索すると出てきます。その時の写真↓↓)

f:id:go_abroad:20180312094819p:imagef:id:go_abroad:20180312094822j:image

 

ビーチでビールとご飯をご馳走になりながらヽ(・∀・)エヘッ、

しつこく泊まれ泊まれと行ってくるおじさん。。

 

私はコスタイリオスに泊まる予定だから

宿のホストに会わなきゃいけない旨伝えたら、

ハイヤーした車で荷物と共に僻地にあるAirbnb

リゾートコンドミニアムまで連れてってくれたのでした。

ここでもラッキー (*´∀`)♪

 

おじさんはその後私がAirbnbを断り

自分のヴィラへ来てくれるのを期待していたようですが、

もちろん断って自由を手にしましたよ

ヽ(・∀・)

 

 

ミコノス島はバスなどの公共交通機関が網羅されてなく、

お金持ちはみんなタクシーや運転手をハイヤー

またはレンタカーを使って島内を移動します。

私は晴れて四輪クワッドという移動手段を手に入れたので

気の向くままに島のあちこちのビーチなどに散策に出かけました。

 

 

ちょっと長くなってたので

続きはミコノス島②へ

ヽ(^o^) /

 

 

f:id:go_abroad:20180312223306j:plain

ミコノスタウンの街中心部。

エーゲ海を眺めながらシーフード料理。

戻りたい!!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*

 

f:id:go_abroad:20180312223352j:plain

白壁と青ペンキと青空と。

何もしなくても気分が爽やかになります

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 f:id:go_abroad:20180312223516j:plain

 AirB&B先のニャンコ♡

いつもゆったりまったりしてて

リゾート猫羨まし♬

(ლ╹◡╹)ლ