30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

なんか食べたい

ここ2、3日

なんか食べたい、が止まらない

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

お昼ご飯や夜ご飯をガッツリ食べた後でも

なんか食べたい…

 

出かけた帰りにスーパー寄って

ポテチを買って夕飯後に一袋完食

(○'н'○) 。。

 

それでも何か食べたくて

チョコレート一枚🍫

バナナ一本

アメ何粒だ?

 

ストレスって言う具体的なストレスは思いつかないんだけど、、

きっと

帰国でもうすぐこの生活も

終わってしまうんだっていう

潜在的に感じる寂しさとか、

将来の不透明さとか、

この先どうなってくのかの不安とか、

人生思うようにならない焦燥感とか、、、

 

そういったものがストレスになって

体と精神に影響してるのかも…

 

なんか食べたい、と思うけど

大量のドカ食いはしてない。

 

 

今は高校生の時とは違う。

 

過食嘔吐は過去のもの。

 

異常な一面があった過去を思い出した。

 

 

高校生2年の時から卒業まで

色々な事がストレスになって

毎日過食嘔吐してた。

 

よくある思春期の不安定さが

キッカケ。

 

毎日毎日きりのない受験勉強、

足りない睡眠時間、

周りが子供じみて見えて

バカバカしかった学校、

優しい彼氏がいても感じる孤独感、

仮面家族、

 

そんなのがストレスになって

受験勉強中は何か口にしていなきゃ勉強に集中出来なかったし、

食べても食べても

お腹がはち切れる程いっぱいになっても、

常に何かを食べていた。

 

お腹が苦しいし太りたくないから、

食べたものはトイレやお風呂の排水溝に

全部吐いてた。

 

いくら毎日大量に食べて吐いても

見た目は普通のままだし、

意識として私は病気じゃないし、

自分でやろうと思えばいつでも

過食嘔吐はやめられる。

これは摂食障害じゃない。

って思ってた。

 

大学に合格し

受験勉強が終わったと同時に

過食嘔吐もパッタリ止まった。

 

でも

その後の大学生の時や社会人時代も、

何か大きなストレスに

がんじがらめになってた時期には

再発していた過食嘔吐

 

社会人2,3年目の

一人暮らししていた時が

一番病的だったなぁー

…(^◇^;)

 

誰も見てないから、

何も気にせず

好きなだけ買い込んで

好きなだけ食べれるし、

夜中に突然コンビニへ走ったり料理もできた。

食べた後はいつでも気にせずトイレで吐けたから。

今思い返してみても、

あの時は本当にすごかった。。

^_^;

可哀想な昔の私…

 

まぁ、そんなこともありつつも

普段は外面のメンタルが強い私。

 

やろうと思えば

いつでもコントロールできるし、

これは病気なんかじゃないし。

ただのストレス❗️

って思ってた。

 

実際、性格的に

全くメンヘラのかけらもないし。

ストレスから解放されたら、

過食嘔吐はパッタリしなくなる。

 

あんなに苦しかったストレスと

過食嘔吐はなんだったんだ?

ε-(´∀`; ) 

ってなってた。

というかそんなのあったのさえ

忘れてる。

 

 

今はストレスがあっても

多少のやけ食いはあるにしても

昔のような異常な過食嘔吐はしていない。

 

きっと誰にでもあるような

ストレス食い程度。

 

 

ここ2、3日のことは、

常になんか食べたい、って思うけど

過食嘔吐じゃないし、

 

日程的に生理前だから

毎月のごとく

ホルモンの関係が原因❗️

って事にしておく

。。(^_^;)

 

 

 

健康が一番だよね。

心も体も平穏でいられますように

(・ω・)ノ

 

 

 

f:id:go_abroad:20180314113058j:image

夏が好き。

早く夏にならないかな。

 

熱い太陽と

鮮やかな青い空と

高い白い雲があるだけで

無条件に毎日が

ポジティブでハッピー。