30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

喉風邪

最近

喉の風邪を引いてなかなか治らない…(T_T)

 

咳がずっと止まらない

  • (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

 

暖房で部屋が乾燥してるのが原因だろう。。

 

加湿器がないから

濡れたタオルを部屋に干してたり

植物にたっぷり水やってるのに…

 

治りかけたと思ったら

急に寒くなって

暖房つけて

咳のまたぶり返し。

 

特に夜になると酷くなる Σ(-᷅_-᷄๑)

咳出すぎて苦しいし

自分の咳がうるさくて眠れないしさ。

 

咳き込みすぎで余計に喉が痛くなるし、

頭痛も出てくるし、

早く治ってほしい…

(´;ω;`)

 

 

それにしても

私の免疫力が弱くなったのが気になる‼️

 ・・・ヽ(´Д`)ノ

 

アフリカ2年滞在して帰国後は、

なんと5年以上風邪さえも引かずピンピンだった❗️

胃腸は元から丈夫だけど、

アフリカ生活で普段の免疫力が数倍強化された感じ

(*≧∀≦*)

 

な の に、

 

加齢のせいか、

この地理的気候のせいか、

はたまた

不規則生活のバチが当たったのか、

最近すぐに風邪を引く

○(´Д`)○

 

 

先週一回しか行かなかったジムだけど、

もっと運動して、

食生活と睡眠も見直して、

健康を維持できるよう気をつけないとね❗️

 

 健康第一!!

 

  

f:id:go_abroad:20180321014120j:plain

 元気いっぱいで、キラキラした

はちきれんばかりの笑顔☆☆

あの子たちの笑顔を久々に見たら

ポジティブな気分になってきた♬

ありがとう (◍•ᴗ•◍)♡

f:id:go_abroad:20180321014136j:plain