30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

はじめまして

今更ながらブログをはじめます。

 

テーマはメインが

海外旅行や海外生活を中心としたものの予定ですが、

日々経験したことや感じたことなども

書いていきたいと思います。

 

小さい頃から海外に興味があり、

昔はまっていたフルハウス、ビバヒル白書、ERなどの海外ドラマ(平成生まれは知らないでしょうね^^;)やハリウッド映画、また世界丸見えTVなどのバラエティー番組が大好きでした。

 

高校時代のカナダ・アメリカへの留学に始まり、

社会人になってボランティアで途上国に長期滞在したり、

大学院留学した後に海外就職をしたり。

 

海外生活は合計して6年になります。

訪れた国は45か国位。

 

長期のバックパッカー歴はないですが、

いつかまだ行ったことない国を全部見てみたいです(・∀・)♪。

 

今も海外在住ですが、ブラック気質の会社で解雇にあい、

その後も海外のシビアな雇用環境を痛感 (+ω+。)

 

年々厳しくなるビザ状況でビザサポートされる再就職も難しく・・

今いる国は去らないといけなくなりました ヽ(;▽;)

 

ついでに付き合っている彼氏にも

無職になりビザ期限で出国しなければいけなくなった状況で

振られるという。。(T_T)

真面目なところが気に入っていましたが、

一緒に楽しい時間を過ごせるときだけ必要なだけだったというオチ。

 

好きだけど愛してないってなんやねん(-_-メ)

 

今までで一番良い彼氏と思っていたのに、

そんな悲しいこと生まれて初めて言われたよ(o´д`o)=3

 

 

ふんだり蹴ったりな状況ですが、

次なる移住の地を希望に

現在少しずつ計画準備をしているところです。

 

 

なぜ日本で落ち着こうとしないか?

それは追々記事の中で書いていこうと思います(^^)

 

 

30代半ばにして

職なし

彼氏なし

安住の地なし‼️

 

この先不安しか見えない状況ですが、

精神的にも経済的にも自由とハッピーを求めて

ポジティブに生きていこうと思います。

 

ネガティブに落ち込むこともあるけどさ・・ヽ(´▽`)/

 

 

人生一度きりだし。

今この瞬間が一番若いんだし。

 

 

f:id:go_abroad:20180301111751j:image

イビザのあの青いビーチにもう一度行きたいヽ(´ー`)

 

Live the life you love

-Bob Marley