30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

好きだけど愛してない ② karma カルマ

好きだけど愛してない①に関連して・・

 

私は宗教も神様も信じません。

無神論者です。

(宗教や信仰自体は個人の自由ですし、それによって幸せになる人もいるのでそれ自体を否定しているのではありません。念の為。)

 

私は昔、中高一貫女子校で校長や先生がシスターで、

学園内に修道院や教会のある

制服がダサいカトリックの学校に通っていましたが、

私は神様なんて信じません。

(結局、何の悪質性も違法性もないのにシスター校長の怒りに触れ

高校退学になったんですけどね。え?)

 

神様なんて本当にいたら、貧困、戦争、暴力、不慮の事故などで、

平和や幸せの対極にいて悲しい思いをしている人達が

この世にこんなに存在している訳がない‼️

と思います。

 

祈りはするけどね。

全ての人々が平和でハッピーになりますように、

って御賽銭を入れてどこかに向かって願うけど。

 

宗教も神様も信じない、あるとしたらただ単に

事象の事実と科学だと思うんだけども、、、

 

最近、

Karma カルマなのでは (-᷅_-᷄๑)⁉️

 

という事が私に色々起きるので、

因果応報だろうか、

因果応報というのはあるのだな、

と思う近頃です。

 

 

Karma カルマ=業

カルマは「過去(世)での行為は、良い行為にせよ、悪い行為にせよ、いずれ必ず自分に返ってくる。」という因果応報の法則のこと。

出典: デジタル大辞泉の解説

 

 

その因果応報なのでは⁉️と思うことの1つは、

健康のこと。

 

20歳そこそこの時にある体調の不調に気づきながらも、

特別普段の生活・健康に不都合はないので、

その後も10年以上ずーっと放置してたんですね (^_^;)。

 

で、アラサーってなった時位からその昔の無頓着さが災いして、

今も継続してそれが大きな悩みの種になっています(*_*)。

 

命の危険や重篤健康被害があるわけではないので

普段は気にならないのですが、、

年取るごとに難しい状態に。

若い時にちゃんと対処していたら

今そんなに悩まなかったかも知れません (>_<)

 

 

Karma 因果応報では⁉️と思う他の1つには、

前の記事にも書きましたが好きな人に振られた事もあります ( ̄ー ̄ )。

 

 

まぁ人が好きになるならない、というのは理屈でも何でもないのですけど。

 

ただそう感じるから、っていう性質のものだけども。。(u_u)

 

 

 

自慢でも何でもないのですが、

私は今まで付き合ってきた男性と別れる時は振られた事がなく、

全て自分から振ってのお別れでした

(若さって怖いね (´∀`*))

 

別れた原因は、

転勤やらなんやらで遠距離になって私の気持ちが冷めた、

ってのがほとんどですが、

それにプラスして彼氏の実家がかなりの田舎にあって将来は地元に戻りたい、

って元彼も多く、

東京生まれ東京育ちの20代の私には

全く田舎に嫁ぐ将来が描けなかった、

という事がありました。

 

みんなそれぞれ良い人、良い奴で付き合っていた当時は

大好きで仲良しでしたが、

それこそ

 

好きだけど、人生捧げて結婚する程愛してない、

 

って感じていたんだと思います。

 

 

今思い返してみると、正式なプロポーズではないものの、

「結婚したい、田舎に帰るのに一緒について来てくれる?」

「付き合った人の中で、初めて結婚したいと思った。結婚するなら(私)がいい。」

「僕たち馬が合う、絶対幸せになる家族になるよ。結婚してくれる?」

「将来は(私)と一緒になりたい」

「結婚したい。別れたくない。遠距離で別れたとしても、

5年後もお互いシングルだったら絶対結婚するって約束しよう!」

(この元彼、その5年後にお互いまだシングルだ!約束したよね!

結婚しよう、って言われたけど私は無理でした)

 

等々、

今考えるとすごく真っ直ぐな気持ちを私に向けてくれた元彼たち。。

(こんな私に一瞬でも大きな気持ちを寄せてくれてありがとう、と言いたい(T_T))

 

 

それに対して私は、

 

私はまだ結婚するには若いし、働き始めたばかりだし。

 

まだまだ私にはやりたい事があるし。

 

アフリカに行くって決めたし。

 

田舎になんて旅行以外で長期移住は無理。

 

 

好きだけど結婚するほどの愛じゃない。

 

 

と言って断って別れて来たのです。

 

 

その各々の元彼との結果には全く後悔はなく、

今考えてもそう言ってくれた元彼誰とも結婚はなかったよね、

って思います。

 

 

でも今回、人生初めて私が彼氏に

 

好きだけど愛してない。

将来一緒になるのは(私)とは想像できない。

 

って言われて振られ、

 

これはKarmaだっ Σ(゚д゚lll)❗️

今までの因果応報やっ ∑(゚Д゚)‼️

 

と胸が痛くなりました (つД`)ノ

 

 

私は十分に

人に優しくして来ただろうか

人に親切にして来ただろうか

人に助けの手を差し伸べて来ただろうか

人の話をちゃんと聞いて来ただろうか

人にしっかり感謝して来ただろうか

物を大切に使って来ただろうか

物を粗末にしなかっただろうか

自分のことをちゃんと大切にして来ただろうか

……❓

 

これまでちゃんと出来てなかった分、

今から❗️ 改めます❗️❗️

 

 

Karma 因果応報ってあるみたいです。

 

 

 

 

f:id:go_abroad:20180301134048j:image

 

甘いもの食べてばっかりいたら

そりゃあ3kg太るのも当たり前やろ、

って話です🍰🍦🍩🍮