30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

中国のゲイ

北京に滞在していた時、

パキスタンの友達U♂&その彼氏♂のリクエストで

北京のクラブ街にあるイクラへ。

 

そもそもUが何となくそうだろうと前から思っていたけど、

今回友達の結婚式のための北京旅行に、「僕の彼氏」も連れて行くよ〜!

との一言でそれが確実に

ヽ(´▽`)/ やっぱりー

 

私にはもともと日本人、オランダ人のゲイの友達がいるし、

自分自身LGBTに対してオープンで肯定派です。

 

パキスタンイスラム教だし、

社会的にもそういったサブカルチャーに閉鎖的な国で

フリースピリットで活動しているUは本当にすごいです。

人道的活動家として教育や貧困削減などの分野で活躍しています。

 

で、

友達の結婚式の二次会パーティも終わり、皆んなで踊りに行こう♫となりました。

Uが事前にネットで調べていて、

北京ではそっち系で有名な「Destination」というイクラに4人で行きました。

 

北京でクラブ街として有名な通り、

大規模なナイトクラブが通りの左右に並んでいる一角にそれはありました。

広大な土地と巨大な人口を持つ発展目覚ましい国、さすが・・

日本のアゲハ級の巨大クラブがあちこち沢山あります。 

 

Destination

住所:Workers Stadium Rd 7, Chaoyang District, Beijing, China, 100020

平日: 20:00 - 03:00

週末: 20:00 - 05:00

Free Wifiあり

 

入り口で80元を払って中に入ると、、

 

び、び、びっくりー‼️

建物は何部屋にも分かれていて

大きな二階建て?何階建て?で、

どこもかしこも中国人のゲイの男達でいっぱい‼️

 ∑(゚Д゚)

 

薄暗い部屋の中ネオンが光り、

大音響の音楽に合わせて

男達が絡みながら踊っていたり、

お酒やタバコをふかしながら

みんな楽しく喋っている。

 

人、人、人だらけで、

別の部屋にいくのに

文字通り人々をかき分けて

いかないと行けない

ε-(´∀`; )

 

こんなにいるなんて衝撃‼️

 

写真を撮るのを忘れました💦

 

 

中にはレズビアンっぽい女の子もいたけど、

ほとんどはもちろん男子。

 

ピチピチのTシャツを着たイカツイ系のがっちり男子もいれば、

ヒョロ細くて少年のような男の子

普通そうに見える青年

などなど。

ほとんどが20代前半〜後半くらいの若い子達でした。

中には40,50代位のおっさんもいましたが、

まだ男として成熟しきっていない青年、という感じの若い子ばかりでした。

白人のお兄さんが中国人の若い男の子をお持ち帰りしているのも目撃。

 

 

私達がお酒を飲みながら

音楽に合わせて踊って楽しんでいると

Uがとなりの中国人ゲイ青年と一緒に踊り出し、ノリノリな雰囲気。笑

 

向こうの席でもあっちの席でも

盛り上がっている20代前半位の若い中国人ゲイカップル達が濃厚なキスをしていたり、

見ているこっちが恥ずかしくなる光景があちこち‼️笑

 

自分に素直な若い中国人のゲイ達は

なんだかとても可愛く見えました

( ・∇・)

 

 

欧米の大都市ではゲイカップルを街中で見たり、ゲイバーがその辺にあったり、

イカルチャーが身近にあって慣れていたけど。

 

こんなゲイカルチャーが北京にあるとは。

まさか北京で若い中国人のゲイ男子がこんなにいるなんてすごく衝撃でした❗️

基本的人権の制限やら情報規制、

思想統制のある中国で、、

 

 

でも皆んな本当に楽しそうに

お酒飲んだり踊ったり

話したり絡んだりしていて

ハッピーな世界だな、と思いました

ヽ(*´∀`) 

 

 

 

 

世界のすべての人々が

皆ハッピーになりますように

f:id:go_abroad:20180407162624j:image