30代 海外生活 海外移住 海外就職 留学 大学院 自由

Go_abroadのブログ

海外生活 海外移住 30代 独身 自由に 気ままに

30代の海外生活♪ 自由とハッピーを目指して!!

人生のレール ゴールデンウィークに思う 

先週は久しぶりのゴールデンウィーク⭐️

 

ここ数年は海外にいたので

日本の祝日・連休♬っていう雰囲気

久々に楽しみました

 ヽ(*゚∀゚*)ノ!!

 

まぁと言っても私はここんところずっと

平日も休日も全く関係なく

曜日もわからないくらいなんですけど。 

 (´∀`;)

フリーランスだからさ!!

えっ(・∀-`;) 無職とも言う?

 一応、先月は会社員時代の2倍くらいの月収分は

利益出せたけども。。今月は厳しそうかしら・・

 

 

それはさておき、ゴールデンウィーク

休みの友達を誘って遊びに行きました☆

 

レジャーの定番?!お台場へ!!

ビアガーデン&肉フェスがやっていました。

 f:id:go_abroad:20180508164425j:image

真っ青な青空とピッカピカの太陽サンシャインが

休日お台場レジャーにぴったり

 ヽ(o゚∀゚o)ノ

 

日本や世界の地ビールは1杯¥700とちょっとお高めだけど、

青空の下で飲むには美味しすぎた♬

 f:id:go_abroad:20180508164516j:image

 

列に並んでしっかり肉バーガーをゲット!

f:id:go_abroad:20180508164539j:image

テキサスリブバーガー¥1000なり。

f:id:go_abroad:20180508164601j:image

 

 

途中もう一人友達が加わりみんなで沢山しゃべった後は海辺へ。

カフェで休んだ後ちょっと散歩。

f:id:go_abroad:20180508164650j:image

 

午後は曇ってきたけど

開けたオープンなオーシャンビューはとても気持ちいい

(´・∀・`)

f:id:go_abroad:20180508164707j:image

 

 

そしてダイバーシティに移動して

バーチャルリアリティ(VR)体験を。

f:id:go_abroad:20180508164723j:image

 

卵型の椅子に座って

f:id:go_abroad:20180508164745j:image

 

VRのゴーグルとヘッドフォンを装着します。

f:id:go_abroad:20180508164756j:image

↑こんなの付けます

 

でも1時間予約して待った割りに内容は残念でした

 ( ̄∀ ̄;)

皆んなでブーイングの感想

 

体験時間はたった10分

内容は宇宙がどうこう、ってことだったので

壮大な宇宙を探検して回るとか、

宇宙の色々を浮遊体験できるとか、

そういったのを想像したのですが・・

全く移動は何もなく、単に宇宙の一つの場所に浮かんでいて

地球に隕石が落ちてくるからバリアを作って守りましょうゲーム、とか。

子供ダマシの薄っぺらな内容でした

 (。ω。;) つまらん

VRの意味はあるのか・・

 

 

その後は上の階にあるラウンドワンのゲーセン

笑 

 

UFOキャッチャーと景品は今色んな種類があるんですね!

びっくりしたのは景品が

なんとハーゲンダッツ!!∑(゚ロ゚」)」

f:id:go_abroad:20180508164910j:image

マシンが冷凍庫になっているとは。

日本人のクリエイティブなアイディアって面白いものがあるよね

*1

 

友達はUFOキャッチャーうまくて

大きいサイズのお菓子の景品をいくつもゲットしていた♫

M&M'sとかHariboとか。

 

その後はコインゲームに移ってなんと2時間もやっていたwww

コインを投入してそれが他のコインやボールを動かしてスロットで当たりを狙うゲーム。

やり出すと結構ハマるんだね、こう言うの

(^∀^;)

 

まぁ、今回思ったのがゲーセンがどうのと言うより、

子供のように素直に楽しんで遊べる友達がいる、

というのが改めて考えると嬉しいね

(o'∀'o)

 

気を全く使わなくていいし、

何かを比べて自分を大きく見せなくていい存在

そんな友達がいるのは嬉しいな。

ま、今回来たのはやっぱり独身and/or結婚してても子ナシのメンバーだけど。

 

 

30代半ばにもなると人生のそれぞれが出来上がって来て

生き方の違いがはっきりしてくる。

f:id:go_abroad:20180508165216j:image

 

何に価値の重きを置いているか、とか

人によって人生の色々な選択が異なるから

例えば大学とか同じコミュニティに属して

同じような事してた人達でも

大分違う人生を歩む人も出てくる。

 f:id:go_abroad:20180508165247j:image

 

私の高校や大学時の同級の友達は

ほとんどが結婚して子持ちで家買って

それなりに良い企業に新卒からずっと勤めている。

もしくは女の子だと専業主婦とか。

いわゆる王道の勝ち組レールを見本通り歩いてる。

 

私は新卒のそれなりのホワイト優良企業に就職してその王道レールにいたけど・・

そこを新卒3年で辞めてからレールを外れ、自分街道まっしぐら。

 

途中、転職して外資の大企業にも勤めたけれど

満たされなさとワーカホリックな労働環境がストレスで

再度、自分街道へコース変更。

 

ホワイト優良企業や外資系大手企業を数年で辞めて

あちこち海外にいったりするのは、ここでは

社会不適合者と捉えられてしまうんだろう。

継続している事がないっていうのは実際そうなのかもだけど。

 

でも

いくら安定と言われようと一生同じ所で働くなんて全く想像できないし。

福利厚生だとか働きやすさ、社会的地位なんていう

色んなメリットがあるのは魅力的だし、

わかってるんだけどね。

 

 

勝ち組だとか負け組だとか、

何歳でどうなっているべき、

どんなブランドのもの持っててお洒落でいるか、

周りがこうだから私もこうでなきゃ、

とか。

偏った見方で横並びで勝手に比べられてしまう日本より、

価値基準もバラバラで、

人それぞれというのが当たり前

横並びで勝手にレッテルのまま比べられない、

海外の方が気楽に生きられる。

と思ってしまう。

 

 

。。。

 

という事を

やっぱりハッキリと実感したゴールデンウィーク

 

見なきゃ良いのにFacebookやインスタでアップデートされるゴールデンウィークに家族でどこ行ったとか、友達の出産報告やらの近況。

焦りはないけど勝手に引け目を感じてしまう自分もいるし、

色んな人が今何してるの?

今後はどうするの?

結婚は?

子供は欲しいって思ってるの?

って口々に会う人喋る人追い詰めてくる感じ。。

自分でどうにもならない事だってあるしさー

私は私!!と叫びたい。笑

 

心配で言ってくれる人もいるけど、

哀れだね、イタイね、って感じで

自分の方が幸せ、って確認したい

かのように聞いてくる人もいるのがね。

 

 

そんな訳で次の行動に移す予定を確定させました。

次の転機は6月初旬。

 

全く不透明、不安定、未確定、無計画な私の人生・・

だって確固としたものが自分何もないんだもの。

こういう人もいるんだよ。

 

でもこう呑気にしていられるのも恵まれた日本に、家庭に生まれたからで(中流家庭)、それには本当感謝。

(^_^)

 

どうなろうとも最後は人は死んでいくんだから

恐れず人生楽しもーじゃーないの。

ポジティブにね。

f:id:go_abroad:20180508170521j:image

 

 

 

世界の全ての人々がハッピーになりますように

 

f:id:go_abroad:20180508165800j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`*